解凍はパンフレット通り行い、うまく出来ました。臭みもなく、家族みんなで美味しく頂きました。
この度はくじら日和をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
上手く解凍された赤身は熟成されて本当に美味しいですよね!
それではまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
大変美味しいクジラでした。臭みもなく、筋っぽくもなく、満足でした。
この度はくじら日和をご利用いただきまして、
誠にありがとうござました。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
自分の親への返礼品として発送させて頂きました。
普段はメールでの返信なのですが、今回はとても美味しかったとの電話が入ってきました。
また購入させて頂きます。
この度は弊店をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お送りいたしました商品のご感想は励みとなりますので、大変嬉しく思います。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
HPで解凍の仕方を観て実践しましたら
余りドリップは出ませんでした。
刺し身はクセの無い上品な味で
薬味はほんの少しで十分でした。
安くて、とても美味しかった、半分はお刺身で後半分は焼いてしょうが醤油で頂きました、筋も無く柔らかい鯨でした、食べたくなったら何時でも注文出きるので喜んでいます、私は子供の頃よく食べたので
古希のクラス会に提供しました。好評だったと思います。
角切りに鯨肉がビニール袋に入っていて
ドライアイスに挟まれて、かつアルミメッシュの冷凍袋に入っていて、要するに「冷凍」のままでした。
室温でゆっくり実食しますと昔懐かしのあの味。同時に子供の頃が蘇ります。いわゆる「筋」の部分がとても少なくて、おまけに元クラスメイトにも喜ばれて良い買い物だったと思いました。この味は「他の世界には知られて欲しくない」とも思えました(笑)ありがとうございました。
鉄分が多いためかレバ刺しのような血の味がついていて美味しい
総評:



4.9 (7件)