お客様の声






- takapon 様
- 投稿日:2017年01月28日
生レバー風にごま油と塩コショウねぎのみじん切りを乗せていただきました。コリコリとした触感もよく臭みも気にならず美味しく頂きました。






- 塩こんぶ 様
- 投稿日:2017年01月28日
ベーコンとともに購入しました。小さい頃に食べた湯かけ鯨の記憶では、酢味噌とネギのみじん切りで和えたものが食卓にあがりましたが、部位が違っていたかもしれません。この湯かけ鯨も家族に大人気で、同梱されているポン酢にゆずを少しおろしていただき、たいへん美味しくいただきました。子どももお年寄りも一緒に食べられる一品です。母も懐かしいね、懐かしいね!って喜んで食べてくれて、嬉しかったです。食の記憶って、凄いものですね。お陰様で、家族で美味しものを頂く幸せ
を感じました。また、美味しい鯨をお願いします。
お店からのコメント
塩こんぶ様、コメントありがとうございます。私も湯かけくじらを自家製酢味噌で食べたりしていました。同梱しているのはかけぽんですが塩こんぶ様がおっしゃった通り、酢味噌で食べても美味しいです。私も祖母に鯨を持っていくと懐かしいと言って喜んで食べています。美味しいものは覚えているものですね。お褒めの言葉を頂き光栄でございます。今後とも美味しい鯨をお届けして参りますので何卒宜しくお願い致します。(スタッフ西村)






- 京ちゃん 様
- 投稿日:2017年01月28日
父が送りましたが、大変美味しく喜びました。
ありがとうございます
お店からのコメント
京ちゃん様、コメントありがとうございます。
お父様へお送りされたのですね。お喜びいただけて光栄でございます。今後とも美味しい鯨をお届けして参りますので何卒宜しくお願い致します。(スタッフ西村)






- 塩こんぶ 様
- 投稿日:2017年01月28日
お正月に家族が揃うので、料理の一品に取り寄せました。
味は絶品。何枚でも食べたくなる美味しさで、お酒もすすみました。よくある、ベーコンとは別格です。おっしゃるとおり、さらっとした中に、じんわり旨さを感じました。美味しいものは、少し食べるだけでも大満足!と、家族の評判もよく、また、集まる機会には買い求めた後と思います。綺麗にスライスされて、パウチされているので、頂く少し前に冷凍庫から出しても、テーブルに並べているうちに食べごろになっていました。今回は6人で2パックを頂きましたが、
12~13枚より少なかったように思いますが、一切れが大きかったのだと思います。次回は4パックぐらい、頼むと丁度いいような気がしました。
また、美味しい鯨をまっています!
お店からのコメント
塩こんぶ様コメントありがとうございます。当店では昔ながらの味を残しつつ一つ一つ丁寧に作っております。美味しいと言っていただけて光栄でございます。鯨を食べているとついお酒が進みますよね。鯨の年齢、大きさによって一切れの大きさは異なりますがナガス鯨は他の鯨と比べて大きいです。また美味しい鯨をお届けいたしますので今後とも宜しくお願い致します。(スタッフ西村)

お店からのコメント
じようちやん様コメントありがとうございます。脂身がお好きなのですね。お褒めの言葉を頂き嬉しい限りです。今後とも美味しい鯨肉をお届けしてまいりますので何卒宜しくお願い致します。(スタッフ西村)






- ぴーちゃん 様
- 投稿日:2016年12月03日
自家製のタレを使って、鯨ユッケを友人にもてなしました。臭みのないとっても美味しいお肉で好評でした。我が家は加工品や添加物が入った商品はできるだけさけているので「無添加」と表示があると、買い物がしやすくありがたかったです。
プレゼントがついてましたが、あれは添加物が入っていたので不要でした。
お店からのコメント
ぴーちゃん様コメントありがとうございます。無添加の商品だけをお召し上がりいただいているのですね。是非、新商品をお召し上がりいただきたくお送りしたところ不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。美味しい鯨肉を今後ともお送りいたしますので何卒宜しくお願い致します。(スタッフ西村)






- ドラゴン 様
- 投稿日:2016年12月01日
実は毎年年末は築地市場に赴いて鯨ベーコンを購入しておりましたが今回は行く時間がなく多少不安ではありましたがネットで購入しましたが、とんでもない!
築地で買うより良質なものが届いたと送り先も大変喜んでおりました。次回以降も利用させて頂きたいと思っています。
お店からのコメント
ドラゴン様、コメントありがとうございます。毎年、築地市場でご購入されていただのですね。先様にも喜んでいただけて光栄でございます。今後も美味しい鯨をお届けいたしますので何卒宜しくお願い致します。(スタッフ西村)






- チル 様
- 投稿日:2016年11月19日
大変おいしくいただきました。長崎出身の私なので、昔はこのすえひろや百尋がお正月のお膳にはかかせないものでした。とても懐かしくいただきました。長崎の高級鯨の味です。
お店からのコメント
コメントありがとうございます。長崎ではすえひろ、百尋、ベーコンはお祝い事には欠かせない食べ物ですよね。懐かしいと言っていただけて光栄でございます。これからも長崎の鯨食文化を守っていきたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。(スタッフ西村)






- チル 様
- 投稿日:2016年11月19日
最高のお味で大満足でした。私はもともと長崎市出身で鯨には子供の頃から慣れ親しんでおりました。何年か前にある都市の漁協が販売していた鯨のベーコンを買ったことがありましたが、まるで別の製品のような香りと味でしたのでどうしても食べられなくて鮭の缶詰と交換してもらったことを覚えています。今回はいい香りと懐かしいお味で幸せな気分いっぱいになりました。
お店からのコメント
コメントありがとうございます。お褒めの言葉を頂き嬉しい限りでございます。子供の頃長崎にお住みになられていたのですね。弊社では昔からの味、品質を守りつつ製造しております。チル様お口に合い光栄でございます。これからも美味しい鯨をお届けいたしますので何卒宜しくお願い致します。(スタッフ西村)






- もんた 様
- 投稿日:2016年11月02日
フケリは何度か食べていますが、モツ特有の臭みが好きということもあり、ちっとも飽きません。レバーよりも癖がなく、食べやすいと思います。
お店からのコメント
コメントありがとうございます。フケリは鯨独特の臭みが強いですよね。私もあっさりしていてこの臭みが好きです。もんた様にも気に入っていただけて光栄でございます。今後とも宜しくお願い致します。(スタッフ西村)
絵で見る、鯨肉
下図の部位名をクリックすると、その部位の関連ページ、商品ページをご覧いただけます。| ご利用案内 | |
|---|---|
■配送料について 13,000円以上お買い上げで送料無料!
■お支払いについて お支払いは以下の方法がご選択いただけます。
![]() ![]() ※振込手数料はお客様ご負担となります。 ・代引手数料は~9,999円は330円です。 10,000~29,999円は440円です。 30,000~99,999円は660円です。 100,000~300,000円は1,100円です。 ※代金引換のご利用限度額は、1回のご注文につき80,000円以下です。 ・ペイディは事前にお客様ご自身でペイディ専用ページより、ご利用登録が必要です。 |
■返品交換について
商品の性質上、原則としてお客様のご都合による返品はお受けいたしかねます。
不良品返品・誤納品の場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。 ご連絡確認後、商品を返品していただきます。 予めご了承のほど宜しくお願い致します。 ■ご注文のキャンセルについて
商品発送後のキャンセルは致しかねます。
商品の受取辞退や、保管期限が過ぎ長期不在にて返送する際は、発生した送料・手数料をお客様へご請求させていただくことになります。 ご注文日の翌営業日から3営業日以内に発送いたします。 ■配送時間について ![]() ヤマト運輸でお届けします。 ご指定時間帯に配達するよう運送会社に 指示いたします。 ■引き渡し時期について ご注文日の翌営業日から3営業日以内に発送いたします。 なお、天候や交通機関の事情により、お届けが遅れが出る場合がございます。 お届け希望日のご指定がある場合は、日数に余裕をもって発送しております。 予めご了承のほど宜しくお願い致します。
■個人情報について
お客様からお預かりした大切な個人情報(住所・氏名・メールアドレスなど)を、 裁判所・警察機関等・公共機関からの提出要請があった場合以外、第三者に譲渡または利用する事は一切ございません。
■無断転載禁止について
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じております。
ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。 |
|
■お問い合わせ 株式会社日野商店 くじら日和本店 ●営業時間:平日午前8時~12時 / 午後1時~4時 ●住所:〒851-2211 長崎県長崎市京泊2丁目10番15号 ●電話番号:095-850-4108 | |







































お店からのコメント
takapon様、コメントありがとうございます。心臓は、ごま油と食べるのが私も一番好きです。お褒めの言葉を頂き光栄でございます。今後とも美味しい鯨をお届けいたしますので何卒宜しくお願い致します。(スタッフ西村)