お客様の声






- もんた 様
- 投稿日:2016年11月02日
モツ独特の臭みがありますが、強烈ではなく、風味としてとても美味しくいただきました。個人的には、大好きです。






- かきもと 様
- 投稿日:2016年10月14日
柔らかくて、とても美味しいかったです。また一緒に入っていたタレを付けて食べたら、尚一層美味しく召し上がれました。
お店からのコメント
コメントありがとうございます。美味しいと言っていただけて光栄でございます。特に若くじらですので柔らかく、臭みもあまり感じられません。当店オススメ商品でございます。またのご利用をお待ちしております。(スタッフ西村)






- ちべら 様
- 投稿日:2016年10月14日
鯨の皮刺し身って、とても珍しいと思いますが、以前、鯨料理専門店で食べて以来のファンで、長年探していた逸品でした。予めカット済みのを選択したので、解凍したら、そのまま食卓へ。薬味はおろしショウガが最適ですね。トロッとした口当たりなのに、コリコリとした食感で、他には無い、病みつきになる味です。鯨好きな方で、まだ食べたことの無い方には、ぜひともお勧めしたいです。
お店からのコメント
コメントありがとうございます。ブロックでしたら滑ってスライスしづらいというお客様のためにお作りさせていただきました。お褒めの言葉を頂きありがとうございます。このとろ~っとした後にコリコリとした食感。病みつきになりますね。今後とも宜しくお願い致します。(スタッフ西村)






- ちべら 様
- 投稿日:2016年10月14日
とろける旨味に、風味豊かな香り。臭みは全く無く、懐かしくも新鮮で美味しい鯨をいただきました。スライスして、おろしショウガや、ニンニク、それに柚子胡椒などを乗せ、お醤油に付けて食べると、ひたすら美味しい! の一言。近い内に、また注文する予定です。ごちそうさまでした (^-^)
お店からのコメント
コメントありがとうございます。薄くスライスしたら口の中でとろ~りとろけ厚くスライスしたら噛みごたえ抜群。生姜醬油などで食べると美味しいですよね。お褒めの言葉を頂きとても牛い限りです。またのご注文をお待ちしております。(スタッフ西村)

お店からのコメント
コメントありがとうございます。ミンク鯨のお刺身(胸肉(上)1級)(若)は鯨の臭みもなく弊社でもオススメ商品としております。1116400483様にも美味しいと言っていただけて光栄でございます。今後とも宜しくお願い致します。(スタッフ西村)






- ぴよぴー 様
- 投稿日:2016年10月14日
おいしいです…!
くじらのうまみと塩の味がしっかりしてるのでごはんとの相性抜群!
ブロックを注文したのは初めてですが、好きな大きさに切って食べられていいですね!
薄切りも大好きですが、少し厚めに切って食べてみるのも夢だった自分には感動ものでした…!
酢醤油との相性はもう最高ですね…!
それから、試しに赤身の部分にオリーブオイルをかけてみましたが、それもとても美味しかったです…!
同封されてたレシピには炒めるという手段も載っていたので、さまざまな食べ方が試せると思います!
お店からのコメント
コメントありがとうございます。お褒めの言葉を頂き嬉しい限りです。鯨は塩蔵しているためそのままお召し上がりいただいたら鯨独特の味と塩がいい塩梅になり美味しいですよね。少し厚めに切って食べるとモチモチとしていて噛みごたえ抜群です!色々な食べ方をしていただけると光栄でございます。今後とも宜しくお願い致します。(スタッフ西村)






- おくんち始まりました 様
- 投稿日:2016年10月07日
鶏レバーに似た味でした。ショウガ醤油で食べるといい感じでした
お店からのコメント
コメントありがとうございます。睾丸は少し癖があり、レバーの風味がしますね。色々な食べ方をお試しいただきありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。(スタッフ西村)

お店からのコメント
コメントありがとうございます。のどちんこの白い部分がコリコリして歯ごたえがあり、赤い部分がとろ~りしますよね。あの食感を好きと言っていただけて光栄です。またのご利用をお待ちしております。(スタッフ西村)






- おくんち始まりました 様
- 投稿日:2016年10月07日
噛みしめるほどにおいしかったです。リピートしたい
お店からのコメント
コメントありがとうございます。お褒めの言葉を頂きとても光栄でございます。子宮はボイルしているため、あっさりした味で私も好きです。またのお越しをお待ちしております。(スタッフ西村)

お店からのコメント
コメントありがとうございます。鯨の色ですが老と若がいますのでその時の鯨によって違ってきます。ミンクの方が上質の脂が甘く、口の中でとろけますよね。伊藤様のご期待に添えず申し訳ございません。今後とも宜しくお願い致します。(スタッフ西村)
絵で見る、鯨肉
下図の部位名をクリックすると、その部位の関連ページ、商品ページをご覧いただけます。| ご利用案内 | |
|---|---|
■配送料について 13,000円以上お買い上げで送料無料!
■お支払いについて お支払いは以下の方法がご選択いただけます。
![]() ![]() ※振込手数料はお客様ご負担となります。 ・代引手数料は~9,999円は330円です。 10,000~29,999円は440円です。 30,000~99,999円は660円です。 100,000~300,000円は1,100円です。 ※代金引換のご利用限度額は、1回のご注文につき80,000円以下です。 ・ペイディは事前にお客様ご自身でペイディ専用ページより、ご利用登録が必要です。 |
■返品交換について
商品の性質上、原則としてお客様のご都合による返品はお受けいたしかねます。
不良品返品・誤納品の場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。 ご連絡確認後、商品を返品していただきます。 予めご了承のほど宜しくお願い致します。 ■ご注文のキャンセルについて
商品発送後のキャンセルは致しかねます。
商品の受取辞退や、保管期限が過ぎ長期不在にて返送する際は、発生した送料・手数料をお客様へご請求させていただくことになります。 ご注文日の翌営業日から3営業日以内に発送いたします。 ■配送時間について ![]() ヤマト運輸でお届けします。 ご指定時間帯に配達するよう運送会社に 指示いたします。 ■引き渡し時期について ご注文日の翌営業日から3営業日以内に発送いたします。 なお、天候や交通機関の事情により、お届けが遅れが出る場合がございます。 お届け希望日のご指定がある場合は、日数に余裕をもって発送しております。 予めご了承のほど宜しくお願い致します。
■個人情報について
お客様からお預かりした大切な個人情報(住所・氏名・メールアドレスなど)を、 裁判所・警察機関等・公共機関からの提出要請があった場合以外、第三者に譲渡または利用する事は一切ございません。
■無断転載禁止について
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じております。
ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。 |
|
■お問い合わせ 株式会社日野商店 くじら日和本店 ●営業時間:平日午前8時~12時 / 午後1時~4時 ●住所:〒851-2211 長崎県長崎市京泊2丁目10番15号 ●電話番号:095-850-4108 | |







































お店からのコメント
コメントありがとうございます。独特の鯨の匂いは感じられますがあっさりして美味しいですよね。お褒めの言葉を頂き光栄でございます。今後とも宜しくお願い致します。(スタッフ西村)