お客様の声






- 千葉くじら 様
- 投稿日:2016年03月03日
製品の評価:現在の鯨肉としては充分満足できる製品でした。熟成度も良好で解凍も説明通りに行い美味しい夕餉の一品になりました。
くじら好きの友人数人にも届け好評でした。製品の大きさもこれ位が食べやすいし、包装も綺麗にできており、お礼の贈り物に最適でした。今まで通販で多くのものを購入してきましたが「うまい」「安い」「きれい」「早い解凍」の四拍子そろっておりました。若いころ捕鯨船団で仕事もしておりましたし、いろいろ食べてきましが赤肉としては五つ星の評価になります。現在生産も減り輸入に頼る事態、継続して販売していただきたくお願いいたします。通販のメール対応、配送、評価収集等よかったですよ。日野さまの本も蔵書として持っております。






- 鯨世代 様
- 投稿日:2016年02月19日
子供の頃給食に鯨がありました。竜田揚げですがお肉が高価な時代でしたから、鯨は最高でした。
その頃は鯨はお値段も安く、庶民(貧乏人)でも変える美味しいお肉でした。お盆になるとお袋が鯨汁(味噌汁)を作ってくれました。
私の大好物です。御社の本皮だと思います。それは塩漬けされており、そのままでは食べれません。本皮を小さな短冊に切り、ユウガオの実と一緒に煮込んで味噌汁にします。
ものすごい油が出ますが、ものすごく美味しくて大好きでした。
そのお袋も一昨年他界し、食べれなくなしました。
今度自分で作ろうと思っています。死ぬ間際に食べたいものはと聞かれたら、私は鯨全部というでしょう。
それくらい大好きです。高価な食材になりましたから、あまり買えませんが、お祝いごとなどの時また食べたいと思います。
鯨、☆ヽ(最´∀`高)ノ★
お店からのコメント
ありがとうございます。私が小学生の時も鯨竜田揚げが出されました。美味しくて今でもその味が忘れられません。お母様がくじら汁を作ってくださっていたんですね。ユウガオをお入れになるんですね。私も機会があればユウガオを入れてみたいと思います。死ぬ間際に食べたいものは鯨。とてもお好きなんですね。何かご不明な点がございましたらいつでもお問い合わせください。何卒宜しくお願い致します。(スタッフ西村)

お店からのコメント
ありがとうございます。お褒めの言葉を頂き光栄でございます。こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。(スタッフ西村)






- かんまこ 様
- 投稿日:2016年02月16日
大変美味しいです。食べる人が私一人(家族は食べない)ので、なかなか減りません。無くなったらまた、頼みますので、宜しくお願いいたします。
お店からのコメント
ありがとうございます。お褒めの言葉を頂き光栄でございます。2kgはなかなか減らないですよね。またのご注文をお待ちしております。何卒宜しくお願い致します。(スタッフ西村)






- カミチャン 様
- 投稿日:2016年02月12日
クジラが大好きな友人に送りました。彼は長崎出身で子どもの頃に結婚式など祝いの席で食べた懐かしい味だと喜んでもらいました。このお店に注文して本当に良かったです。今度は自分の分をお願いしたいですね。勝手ながら、まだ自分で食べてないという理由だけで星4にさせていただきましたが、舌の肥えた友人は星5つだと思います。
お店からのコメント
ありがとうございます。ご友人への贈答用にお使いいただいたんですね。お褒めの言葉を頂き嬉しく思います。今度は是非、カミチャン様にもお召し上がり頂けると幸いでございます。今後とも宜しくお願い致します。(スタッフ西村)






- 坂口利美 様
- 投稿日:2016年02月12日
お世話になります。
早速ですが、鯨カツ大変美味しく頂いていますよ、
一度には、食べきれないので、まだ残ってますが、
賞味期限までには食べきりたいと思ってます笑
食べて見たいなと思う商品が有りましたら、
買い求めたいと思いますので、宜しくお願いします。
西村さんの対応はとても頑張ってるなと思いますよ
コツコツとメールを受けとっていてそう思います、
これからも身体を壊さない程度に頑張ってくださいね
陰ながら応援してます、では、失礼します。
お店からのコメント
ありがとうございます。こちらこそお世話になっております。お褒めの言葉嬉しい限りです。鯨カツ500gなので結構量が多いですよね(笑)是非、賞味期限までには食べていただけると幸いでございます。励ましの言葉を頂きありがとうございます。これからも頑張って参りますので何卒宜しくお願い致します。(スタッフ西村)






- あつ 様
- 投稿日:2016年02月11日
おいしかったです!スーパーなどでは売っていないような部位が色々入ってて、1種類の量も満足いく量でした。
かわった部位も色々あるようなので、他にも試したいと思いました。また利用したいと思います^ ^
お店からのコメント
ありがとうございます。お褒めの言葉を頂きとても嬉しく思います。他にもスーパーでは販売していない珍味などがございますので機会があれば是非お召し上がり下さい。何卒宜しくお願い致します。(スタッフ西村)






- じようちやん 様
- 投稿日:2016年02月11日
サ-ビスのすじポンが最高に美味しかつたです!俺は鯨のすじは硬い物だとばかり今まで思い食べた事なかったがこんなに柔らかく美味しいとはびっくりしました、酒のあてには最高でした。
お店からのコメント
ありがとうございます。スジポンもお召し上がりいただけたんですね。お褒めの言葉を頂きとても嬉しく思います。スジと聞いたら硬いイメージですよね。長崎の居酒屋では大人気商品です。今後とも宜しくお願い致します。(スタッフ西村)






- 赤肉大好き 様
- 投稿日:2016年01月19日
貧乏学生ですが、一昨年の暮れに同商品を購入し、試験後などに自分へのご褒美として少しずついただきました。おかげさまでまた1年頑張ることができましたので、今度は会員登録をして購入いたしました。
個人的には血の気の多い赤肉が一番好きなのですが、癖の少ない若肉もまた良いものでした。こちらはより調理の楽しみも膨らみます。また今年も1年、気合を入れて乗り切ることができそうです。ありがとうございました。
お店からのコメント
ありがとうございます。自分へのご褒美としてお召し上がりいただいているんですね。誠に光栄でございます。会員登録していただきありがとうございます。若肉は癖がないのでお刺身にしても美味しいですが色んな料理に使えるところがいいですよね。私も鯨を食べて今年一年気合いを入れて頑張ってまいります。またのご利用をお待ちしております。(スタッフ西村)

お店からのコメント
ありがとうございます。お褒めの言葉を頂き大変嬉しく思います。特に若鯨はスジが少ないので柔らかくなっております。またのご利用をお待ちしております。(スタッフ西村)
絵で見る、鯨肉
下図の部位名をクリックすると、その部位の関連ページ、商品ページをご覧いただけます。| ご利用案内 | |
|---|---|
■配送料について 13,000円以上お買い上げで送料無料!
■お支払いについて お支払いは以下の方法がご選択いただけます。
![]() ![]() ※振込手数料はお客様ご負担となります。 ・代引手数料は~9,999円は330円です。 10,000~29,999円は440円です。 30,000~99,999円は660円です。 100,000~300,000円は1,100円です。 ※代金引換のご利用限度額は、1回のご注文につき80,000円以下です。 ・ペイディは事前にお客様ご自身でペイディ専用ページより、ご利用登録が必要です。 |
■返品交換について
商品の性質上、原則としてお客様のご都合による返品はお受けいたしかねます。
不良品返品・誤納品の場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。 ご連絡確認後、商品を返品していただきます。 予めご了承のほど宜しくお願い致します。 ■ご注文のキャンセルについて
商品発送後のキャンセルは致しかねます。
商品の受取辞退や、保管期限が過ぎ長期不在にて返送する際は、発生した送料・手数料をお客様へご請求させていただくことになります。 ご注文日の翌営業日から3営業日以内に発送いたします。 ■配送時間について ![]() ヤマト運輸でお届けします。 ご指定時間帯に配達するよう運送会社に 指示いたします。 ■引き渡し時期について ご注文日の翌営業日から3営業日以内に発送いたします。 なお、天候や交通機関の事情により、お届けが遅れが出る場合がございます。 お届け希望日のご指定がある場合は、日数に余裕をもって発送しております。 予めご了承のほど宜しくお願い致します。
■個人情報について
お客様からお預かりした大切な個人情報(住所・氏名・メールアドレスなど)を、 裁判所・警察機関等・公共機関からの提出要請があった場合以外、第三者に譲渡または利用する事は一切ございません。
■無断転載禁止について
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じております。
ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。 |
|
■お問い合わせ 株式会社日野商店 くじら日和本店 ●営業時間:平日午前8時~12時 / 午後1時~4時 ●住所:〒851-2211 長崎県長崎市京泊2丁目10番15号 ●電話番号:095-850-4108 | |







































お店からのコメント
コメントありがとうございます。いつもお世話になっております。お褒めの言葉を頂き誠に光栄でございます。贈り物としてお使いいただいたりもしているんですね。ありがとうございます。捕鯨船にも乗ってらっしゃったんですね。これからも美味しい鯨をお届けできるように頑張って参ります。何卒宜しくお願い致します。(スタッフ西村)