お客様の声






- 義父がクジラ好き 様
- 投稿日:2015年07月17日
クジラ好きな義父にと毎年利用しています。
今では中々手に入れる事も難しくなって来ていたため重宝しています。
義父としても色んな種類を食べる事が出来て喜んでいることが、贈り甲斐があるなと感じています。
ただ、注文完了時にメールが来ないことが、毎回ちゃんと注文出来ているかドキドキします。進物に使うのでなおのことです。
ネット注文の為、出来れば発送前にそもそも手配出来たかの完了メールが頂けると安心です。






- つるちゃん 様
- 投稿日:2015年07月16日
いつもお世話になります。
新潟の父母や叔父がくじら好きですが、定期的に送らせて頂いています。販売店が少ないため助かっています。私は50代ですが、若いころはあまり食べていませんでした。私の父母の世代は良く食べていたそうです。私も長崎に来てくじらが美味しいと思うようになりました。がんばって販売を続けて下さい。
お店からのコメント
いつも有難うございます。長崎にいらしてから、鯨肉が美味しいと思われたとのこと、大変嬉しいです。新潟のご両親様と叔父様にもご利用いただきまして、本当に光栄です。励ましのお言葉も頂き有難うございます。これからも美味しい鯨肉を作りお届けして参ります。どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。






- 森山 様
- 投稿日:2015年07月15日
いつも迅速、丁寧な対応有難うございます。
鯨のお刺身もおいしく頂かせてもらっています。
最近、大阪はスーパーでも鯨の刺身が売ってなく購入が困難です
でも今はくじら日和本店さんがいつでも対応していただくので助かっています。これからも量は注文できませんが購入させていただきます。
お店からのコメント
こちらこそ、いつも有難うございます。大阪でも最近は入手が困難なんですね。長崎でもお盆や年末には鯨の大きな塊の赤身がスーパーで並びますが、毎日手に入るわけでもない現状です。そういう欲しいというお客様の為に、通販のみでの直売が始まったのが、当店の立ち上げのきっかけです。今後もお客様がいらっしゃる限りお届けして参ります、どうぞ宜しくお願いいたします。






- クジラ99号 様
- 投稿日:2015年07月14日
いつ食べても懐かしさが込上げます。
お店からのコメント
有難うございます。懐かしく感じていただけて光栄です。今後とも宜しくお願いいたします。

お店からのコメント
有難うございます。ビールのおつまみにされてるんですね。美味しく召し上がっていただけて光栄です。






- akz 様
- 投稿日:2015年07月14日
いつも鹿の子を鍋で楽しんでおります。ブロックの場合、解凍の手間がかかるのでスライスは手軽です。一度鹿の子とは思えない部位が混じっていたことがあり、残念な思いをしたことがあります。時々松江の妹のところにも送っており、大変喜ばれています。
大変な時代ですが、引き続き頑張ってください。
お店からのコメント
いつもご購入いただきまして、誠に有難うございます。しかし1度、鹿の子とは思えない部位が混じってたとのこと、大変失礼いたしました。ご連絡いただき、商品を確認させていただければご対応させていただきたく存じました。次回もしそのようなことがございましたら、ご遠慮なくご一報いただければ助かります。励ましのお言葉も有難うございます。引き続き頑張りますので宜しくお願いいたします。






- ラブYONA 様
- 投稿日:2015年07月14日
くじらが、大好物の主人の為に、私から主人に父の日のプレゼントとして購入しました。主人も大好物に大変大喜びで、少しずつ大事そうに食べています。味も、とても美味しいと好評でした。また、機会があれば是非購入したいです。ありがとうございました。
お店からのコメント
ご主人様に父の日のプレゼントをされたとのこと、大変素敵な奥様ですね。有難うございます。心温まるエピソードをいただきまして、ほっこりする想いです。またご主人様も少しずつ大事そうに食べてくださって、嬉しいですよね。また機会がございましたらご来店いただければ幸いです。ありがとうございます。






- 石井さん 様
- 投稿日:2015年07月14日
お店の対応は、迅速、かつ、親切、丁寧で星五つ以上です。ショップの店長様からも励ましのお言葉をいただき、嬉しくて涙がでました。
鯨の尾の身といえば、高価で手の届かない高級品ですが、他所のショップで買うことを思えば、比較的お手頃な値段で買うことが出来ましたので、リピートしています。
今後も、お世話になろうと思っています。脳腫瘍に冒されている父も、軟らかくて美味しいと喜んで食べてくれました。
お店からのコメント
石井様、お世話になっております、店長の日野でございます。私も石井様のお言葉に目頭が熱くなります。お父様が軟らかくて美味しいと喜んで召し上がってくれたとのこと、大変嬉しいです。お気持ちにより添い、少しはお力になれたのかと思うと幸いです。
石井さまも日々お疲れがあることでしょう、くれぐれもご自愛くださいませね。






- ranpakira 様
- 投稿日:2015年07月14日
2回目の利用ですが、楽天でのくじらの取り扱いができなくなっても、めげずにいいものを届けたいという気持ちが伝わるショップです。
離れて一人で暮らす父にも大変喜ばれて、元気が出てきたようです。
夏の暑さをおいしいくじらの肉で乗り切ってもらいたいです。
ありがとうございます。
お店からのコメント
有難うございます。めげずにいいものを届けたい!と、ハイ!頑張っております(涙)
気持ちがお伝えできてることが大変嬉しいです、有難うございます。
離れてお暮らしになるお父様に、くじらのパワーで夏を乗り切っていただけると幸いです。今後もめげずに美味しい鯨肉をお届けいたします!ありがとうございます。






- Baron Munchausen 様
- 投稿日:2015年07月14日
私め、群馬県人で「湯かけくじら」を知らず、佐世保出身の義兄のお土産にこれを頂いたのが、今を去ること四半世紀以上も前にして、この度こちらさまで手軽にいただける当商品を入手できることを知り、それ以来のヘビリピです。
合掌礼拝して感謝しつつ、供養しつつ、しみじみと味わい頂戴しております。
お店からのコメント
ありがとうございます。そのようなエピソードお聞かせいただき大変嬉しいです。四世紀半以上前のお土産がきっかけで、それで当店を見つけてくださって、それ以来のヘビリピとは!!なんて嬉しいことでしょう。今後も美味しい「湯かけくじら」をお届けして参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
絵で見る、鯨肉
下図の部位名をクリックすると、その部位の関連ページ、商品ページをご覧いただけます。| ご利用案内 | |
|---|---|
■配送料について 13,000円以上お買い上げで送料無料!
■お支払いについて お支払いは以下の方法がご選択いただけます。
![]() ![]() ※振込手数料はお客様ご負担となります。 ・代引手数料は~9,999円は330円です。 10,000~29,999円は440円です。 30,000~99,999円は660円です。 100,000~300,000円は1,100円です。 ※代金引換のご利用限度額は、1回のご注文につき80,000円以下です。 ・ペイディは事前にお客様ご自身でペイディ専用ページより、ご利用登録が必要です。 |
■返品交換について
商品の性質上、原則としてお客様のご都合による返品はお受けいたしかねます。
不良品返品・誤納品の場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。 ご連絡確認後、商品を返品していただきます。 予めご了承のほど宜しくお願い致します。 ■ご注文のキャンセルについて
商品発送後のキャンセルは致しかねます。
商品の受取辞退や、保管期限が過ぎ長期不在にて返送する際は、発生した送料・手数料をお客様へご請求させていただくことになります。 ご注文日の翌営業日から3営業日以内に発送いたします。 ■配送時間について ![]() ヤマト運輸でお届けします。 ご指定時間帯に配達するよう運送会社に 指示いたします。 ■引き渡し時期について ご注文日の翌営業日から3営業日以内に発送いたします。 なお、天候や交通機関の事情により、お届けが遅れが出る場合がございます。 お届け希望日のご指定がある場合は、日数に余裕をもって発送しております。 予めご了承のほど宜しくお願い致します。
■個人情報について
お客様からお預かりした大切な個人情報(住所・氏名・メールアドレスなど)を、 裁判所・警察機関等・公共機関からの提出要請があった場合以外、第三者に譲渡または利用する事は一切ございません。
■無断転載禁止について
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じております。
ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。 |
|
■お問い合わせ 株式会社日野商店 くじら日和本店 ●営業時間:平日午前8時~12時 / 午後1時~4時 ●住所:〒851-2211 長崎県長崎市京泊2丁目10番15号 ●電話番号:095-850-4108 | |







































お店からのコメント
いつもご利用いただきまして、有難うございます。いつもお義父様にお喜びいただけまして光栄でございます。注文完了時や発送前のお知らせメールが来ないとのこと、もしかしたら迷惑メールフォルダに入っているか、もしくはメールアドレスが間違ってるか、またはキャリアメールでパソコンからの受信が非対応になってるなど、何らかの原因が生じていると思います。お手数ですがご確認いただければ幸いです。今後とも美味しい鯨を作りお届けしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。