お客様の声

  • なか 様
  • 投稿日:2013年06月30日

これまで3度ほど利用させて頂いておりますが、
注文後の迅速な対応はもちろん、商品も大変美味しく、
非常に満足です。
父が野母崎脇岬出身で、湯かけくじらが好みでして、
大変喜んでおります。
今後も引き続き利用させて頂きたいと思います!

お店からのコメント

有難うございます。お父様が野母崎脇岬出身とのこと、それなら鯨は大変懐かしいことでしょうね。これからお美味しい湯かけくじらをお届けして参ります!何卒今後とも宜しくお願いいたします。

お店からのコメント

有難うございます。喜んでいただけて光栄です。また宜しくお願いいたします。

  • エガワ 様
  • 投稿日:2013年05月31日

とても、美味しく頂きました。

義父も美味しいと食べていました。

冷凍のまま薄く切れて、すぐに食べれて
つまみとして、最高でした。

お店からのコメント

有難うございます。鯨は解凍方法によって切れ方も変わってきますが、上手にできたとのこと、嬉しく思います。今後とも宜しくお願いいたします。

生とろ
  • 浅田 様
  • 投稿日:2013年05月23日

くじらの生とろをはじめていただきましたがとても美味しかったです。
お酒にもぴったりで飲み過ぎてしまいましたが...
また注文させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お店からのコメント

ありがとうございます。お酒にぴったりで飲みすぎてしまったとのこと、日本酒でしょうか?生とろは、鹿の子のスライスですがご家庭ではなかなかあのようには切れないので人気の逸品です。適度な硬さとやわらかさと甘味、美味しいですよね。また今後とも宜しくお願いいたします。

  • 一ノ瀬 恵介 様
  • 投稿日:2013年02月22日

配達されたまま解凍して刺身でいただきましたが「尾の身より好きかも!」と思うほど、美味しかったです。赤肉のコクと、適度なサシが抜群。歯ごたえも丁度良い塩梅で「買って得した」と思いました。まとめ買いして、5人の方へプレゼントしましたが、評判は上々で、低い鼻が高~くなりましたよ^^。今まで冠肉を知らなかったのが、勿体無かったです。日野店長ありがとうございました。

お店からのコメント

お返事遅くなりました。有難うございます。尾の身はとろけて舌の上でじわっとなくなる感触ですが、冠肉は、適度に噛んで味わう楽しみがありますものね。お褒めいただき大変嬉しく存じます。今後とも宜しくお願いいたします。

  • たろちゃん 様
  • 投稿日:2013年01月16日

従弟達を招いて新年会をした際に、湯かけくじらを出したところ、皆美味しい美味しいと言って、あっという間になくなってしまいました。以前にも、帰郷した際に泊めてもらう妹宅にお土産として持参したところとても喜ばれました。油っぽさはなくふわふわで手がかからず、そのままでもいけますが、私は少しポンズにつけて食べます。次は工夫してサラダに盛り付けてみようかと思います。我が家では、イベントの御馳走の定番です。

お店からのコメント

有難うございます。湯かけくじらに皆様お喜びいただいて、大変嬉しく存じます。わたしも湯かけくじらは個人的に大好きです。すぐ解凍してパッと盛り付ければ出来上がりなので、何か一品、お客様をもてなすときや、おつまみが欲しい夜にぴったりですものね。今後も何卒宜しくお願いいたします。

  • むむ 様
  • 投稿日:2013年01月08日

美味しかったです 次回も購入します

お店からのコメント

ありがとうございます。今後も美味しい鯨をお届けいたします。宜しくお願いいたします。

  • mumu 様
  • 投稿日:2013年01月08日

美味しく頂きました 次回の購入します

お店からのコメント

いつも有難うございます(^^)

スジポン
  • 食べてみて鯨! 様
  • 投稿日:2012年12月14日

これはウマイ!鯨はイイネ!どんどん他の人にも薦めたいです!

お店からのコメント

有難うございます。どうぞ皆様にお薦めいただければ嬉しく思います。宜しくお願いいたします。

  • 内山 様
  • 投稿日:2012年04月17日

くじら日和本店の日野寛子様
 
 とても良かったです。では答えにならないでしょうね、量は物足りないですが、家族でクジラ初体験の為のセットとしてはお薦めですね。次回は自分でスライスして食べて見たい感じです。また、部位によっては脂っこいので、カロリー表示等は女性に喜ばれると存じます。また、優れた栄養素また、効能がある場合は、他の肉と比較してクジラの素晴らしさを打ち出すと、クジラ文化の新しい高揚に繋がるのではないでしょうか。
 そして多分やってらっしゃるのでしょうが、小野原さんみたいな小イベントはクジラの普及には良いと存じます。また、異業種企業とコラボもこれからは必要でしょうね(長崎では同業者のコラボはかなり抵抗がありますので)。
 今後ますますの多方面へのご活躍をお祈り申し上げます。
                        竹下隆文堂 内山

お店からのコメント

内山様、ご投稿いただきまして誠に有難うございます。鯨は脂っぽい部位もありますが不飽和脂肪酸なのでとても身体に良い脂です。でもまだまだ鯨の優れた栄養素を皆様にお伝え不足です。カロリー表示も課題ですね。いろいろ参考になるご意見いただきまして本当に有難うございます。今後も精進して参ります。何卒宜しくお願いいたします。

WEB限定!新規会員登録で
500ポイント(500円分)プレゼント


只今ご注文頂くと

最短で6/26(金)
弊店出荷です

※6/25(木)
AM8時締め切り

いつでもお買い得サイド用



商品カテゴリ

用途で選ぶ

商品一覧

鯨種で選ぶ

食べ方で選ぶ

価格帯で選ぶ

部位別まとめ買い

FAXでのご注文はこちら

FAX番号:095-850-4301

<FAX・電話注文のお支払方法>
・銀行振込(入金確認後出荷)
・代金引換(翌営業日出荷)

SNSで最新情報発信中



Facebook インスタグラム  youtube

カレンダー
  • 今日
  • 休日
  • 出荷日

赤色の日は休業日のため、お問い合わせ対応いたしかねます。
メールのお問い合わせにつきましては、翌営業日より順次ご連絡させていただきます。


お電話のお問い合わせは以下の時間帯にお願いいたします。

TEL:095-850-4108

<ご対応受付時間>
午前8時~12時、午後1時~4時
※休業日を除く

ページトップへ