お客様の声






- なか 様
- 投稿日:2013年06月30日
これまで3度ほど利用させて頂いておりますが、
注文後の迅速な対応はもちろん、商品も大変美味しく、
非常に満足です。
父が野母崎脇岬出身で、湯かけくじらが好みでして、
大変喜んでおります。
今後も引き続き利用させて頂きたいと思います!

お店からのコメント
有難うございます。喜んでいただけて光栄です。また宜しくお願いいたします。






- エガワ 様
- 投稿日:2013年05月31日
とても、美味しく頂きました。
義父も美味しいと食べていました。
冷凍のまま薄く切れて、すぐに食べれて
つまみとして、最高でした。
お店からのコメント
有難うございます。鯨は解凍方法によって切れ方も変わってきますが、上手にできたとのこと、嬉しく思います。今後とも宜しくお願いいたします。






- 浅田 様
- 投稿日:2013年05月23日
くじらの生とろをはじめていただきましたがとても美味しかったです。
お酒にもぴったりで飲み過ぎてしまいましたが...
また注文させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
お店からのコメント
ありがとうございます。お酒にぴったりで飲みすぎてしまったとのこと、日本酒でしょうか?生とろは、鹿の子のスライスですがご家庭ではなかなかあのようには切れないので人気の逸品です。適度な硬さとやわらかさと甘味、美味しいですよね。また今後とも宜しくお願いいたします。






- 一ノ瀬 恵介 様
- 投稿日:2013年02月22日
配達されたまま解凍して刺身でいただきましたが「尾の身より好きかも!」と思うほど、美味しかったです。赤肉のコクと、適度なサシが抜群。歯ごたえも丁度良い塩梅で「買って得した」と思いました。まとめ買いして、5人の方へプレゼントしましたが、評判は上々で、低い鼻が高~くなりましたよ^^。今まで冠肉を知らなかったのが、勿体無かったです。日野店長ありがとうございました。
お店からのコメント
お返事遅くなりました。有難うございます。尾の身はとろけて舌の上でじわっとなくなる感触ですが、冠肉は、適度に噛んで味わう楽しみがありますものね。お褒めいただき大変嬉しく存じます。今後とも宜しくお願いいたします。






- たろちゃん 様
- 投稿日:2013年01月16日
従弟達を招いて新年会をした際に、湯かけくじらを出したところ、皆美味しい美味しいと言って、あっという間になくなってしまいました。以前にも、帰郷した際に泊めてもらう妹宅にお土産として持参したところとても喜ばれました。油っぽさはなくふわふわで手がかからず、そのままでもいけますが、私は少しポンズにつけて食べます。次は工夫してサラダに盛り付けてみようかと思います。我が家では、イベントの御馳走の定番です。
お店からのコメント
有難うございます。湯かけくじらに皆様お喜びいただいて、大変嬉しく存じます。わたしも湯かけくじらは個人的に大好きです。すぐ解凍してパッと盛り付ければ出来上がりなので、何か一品、お客様をもてなすときや、おつまみが欲しい夜にぴったりですものね。今後も何卒宜しくお願いいたします。

お店からのコメント
ありがとうございます。今後も美味しい鯨をお届けいたします。宜しくお願いいたします。

お店からのコメント
いつも有難うございます(^^)

お店からのコメント
有難うございます。どうぞ皆様にお薦めいただければ嬉しく思います。宜しくお願いいたします。






- 内山 様
- 投稿日:2012年04月17日
くじら日和本店の日野寛子様
とても良かったです。では答えにならないでしょうね、量は物足りないですが、家族でクジラ初体験の為のセットとしてはお薦めですね。次回は自分でスライスして食べて見たい感じです。また、部位によっては脂っこいので、カロリー表示等は女性に喜ばれると存じます。また、優れた栄養素また、効能がある場合は、他の肉と比較してクジラの素晴らしさを打ち出すと、クジラ文化の新しい高揚に繋がるのではないでしょうか。
そして多分やってらっしゃるのでしょうが、小野原さんみたいな小イベントはクジラの普及には良いと存じます。また、異業種企業とコラボもこれからは必要でしょうね(長崎では同業者のコラボはかなり抵抗がありますので)。
今後ますますの多方面へのご活躍をお祈り申し上げます。
竹下隆文堂 内山
お店からのコメント
内山様、ご投稿いただきまして誠に有難うございます。鯨は脂っぽい部位もありますが不飽和脂肪酸なのでとても身体に良い脂です。でもまだまだ鯨の優れた栄養素を皆様にお伝え不足です。カロリー表示も課題ですね。いろいろ参考になるご意見いただきまして本当に有難うございます。今後も精進して参ります。何卒宜しくお願いいたします。
絵で見る、鯨肉
下図の部位名をクリックすると、その部位の関連ページ、商品ページをご覧いただけます。| ご利用案内 | |
|---|---|
■配送料について 13,000円以上お買い上げで送料無料!
■お支払いについて お支払いは以下の方法がご選択いただけます。
![]() ![]() ※振込手数料はお客様ご負担となります。 ・代引手数料は~9,999円は330円です。 10,000~29,999円は440円です。 30,000~99,999円は660円です。 100,000~300,000円は1,100円です。 ※代金引換のご利用限度額は、1回のご注文につき80,000円以下です。 ・ペイディは事前にお客様ご自身でペイディ専用ページより、ご利用登録が必要です。 |
■返品交換について
商品の性質上、原則としてお客様のご都合による返品はお受けいたしかねます。
不良品返品・誤納品の場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。 ご連絡確認後、商品を返品していただきます。 予めご了承のほど宜しくお願い致します。 ■ご注文のキャンセルについて
商品発送後のキャンセルは致しかねます。
商品の受取辞退や、保管期限が過ぎ長期不在にて返送する際は、発生した送料・手数料をお客様へご請求させていただくことになります。 ご注文日の翌営業日から3営業日以内に発送いたします。 ■配送時間について ![]() ヤマト運輸でお届けします。 ご指定時間帯に配達するよう運送会社に 指示いたします。 ■引き渡し時期について ご注文日の翌営業日から3営業日以内に発送いたします。 なお、天候や交通機関の事情により、お届けが遅れが出る場合がございます。 お届け希望日のご指定がある場合は、日数に余裕をもって発送しております。 予めご了承のほど宜しくお願い致します。
■個人情報について
お客様からお預かりした大切な個人情報(住所・氏名・メールアドレスなど)を、 裁判所・警察機関等・公共機関からの提出要請があった場合以外、第三者に譲渡または利用する事は一切ございません。
■無断転載禁止について
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じております。
ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。 |
|
■お問い合わせ 株式会社日野商店 くじら日和本店 ●営業時間:平日午前8時~12時 / 午後1時~4時 ●住所:〒851-2211 長崎県長崎市京泊2丁目10番15号 ●電話番号:095-850-4108 | |







































お店からのコメント
有難うございます。お父様が野母崎脇岬出身とのこと、それなら鯨は大変懐かしいことでしょうね。これからお美味しい湯かけくじらをお届けして参ります!何卒今後とも宜しくお願いいたします。